アラフォー・アラフィフのお父さんを応援する副業サイト

当サイトについて ~ようこそ~

はじめまして。当サイトをご覧頂き、本当にありがとうございます。

アベノミクスで景気は戻りつつある・・と言っても、
それは国民すべてに浸透しているわけではありません。
景気が戻りつつあるとは言え、格差社会の到来、増大する貧富の差、
はたまた少子高齢化に伴う将来の不安と、まだまだ予断を許さぬ状況にあることは確かです。

私は今から17年前、34歳の時にサラリーマンを辞め独立し、3年後に会社を設立しました。
サラリーマン時代は、営業部長という肩書まで登り、そこで現場を離れろという指令が出て、(32歳の頃です)いくらなんでも早かろう・・・と思って、2年間の間自問自答を続け、退職届を出したというワケです。
会社を興してもう10年弱になりますが、デフレの影響で生活が苦しくなってきました。それをカバーするべく、色々な副業をやりました。成功したものあれば、失敗したものもあります。発展途上のものもあります。
幸運だったのは、サラリーマンの時代からずっとパソコンを使い慣れていたという点でしょうか。おかげで現在のITにはついてゆくことも出来ますし、それを活用してお金を稼ぐこともできます。私と同年代の方々は、パソコンを触るのもイヤだと言う人と、積極的使いこなせる人が両極端な世代です。いや、私よりも若い人たちでも、パソコンが苦手だと言う人もおられるでしょう。

正直申し上げますが、パソコンは不完全な電気機器ですから、壊れます。ですが車と一緒で、丁寧に使えばそれほどトラブルは出ませんし、何よりも「慣れる」事が重要です。

当サイトのサブタイトル「アラフォー・アラフィフのお父さんを応援する副業サイト」の通り、このサイトではサラリーマンだけでは生活が苦しい、できるだけ手間をかけずにもう少し収入を増やしたいとお考えの40代~50代の方を対象に情報を提供しようと、あれこれ画策しています。

副業は30代の頃から始めていましたので、収入構造が多階層なのが生活にどんな恩恵を及ぼすかは理解しています。ですから自分たちの会社も様々なジャンルから収入が得られるように、日々リサーチしています。

副業にはMLMや転売、FX投資やネットビジネスがあります。いずれも時間の制約をあまり受けない、言いかえれば本業にあまり支障をきたさないビジネス、ということになります。

副業という面から見たら、アルバイトだって副業じゃないかと仰る向きもあるでしょう。しかしアルバイトは殆どの場合、「時間労働」になりますから、1時間いくらの計算でしかありません。つまり、「レバレッジが無い、もしくは効かない」のです。
私がここでご紹介する副業とは、
1.レバレッジが効く
2.時間の制約をあまり受けない
3.初期投資はできるだけ低く

こういった内容のものを中心としたいと思います。
まだ立ち上げたばかりで情報も少ないですが、ある程度情報が固まればQ&Aなども受け付けていけるように頑張りたいと思います。どうか末永くお楽しみ下さい。

Webmaster Vectorzero

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE
PAGETOP
Copyright © オヤジのビジネス! All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.